クリスマス音楽会

2018.12.11
こんにちは、深澤です。
先週末から急に寒くなりましたね・・・。
毎年感じますが、秋の季節がどんどん短くなっているような・・・。
これだけ急激に気温が下がると体が追いついていかないですね><
風邪やインフルエンザが流行っていますので、
お体には十分お気をつけくださいね!!
先日娘の音楽会に行ってきました。
娘の通う幼稚園の音楽会は、12月に入ってから「クリスマス音楽会」という名前で開催されています。
そしてお昼間の開催ではなく、夜に開催されています。
幼稚園の音楽会が夜にするというのは、結構珍しいかもしれないですね(^^)
夜の開催ということもあって、毎年幼稚園の運動場はペットボトルのキャンドルでいっぱいになります。
これが結構な迫力で、毎年感動します(^^)
(先生方、本当にご苦労さまです・・・><)
園庭もイルミネーションでライトアップされ、音楽会とは思えない雰囲気をしています。
長男が3年間通ったこともあり、毎年恒例になっていますが、
行かせていただく度、多くの感動をもらえます。
一生懸命練習して発表に挑み、本番は緊張しながらも懸命に演技に取り組む姿を見ると、本当に感動的です。
また見に来ている保護者や本番に挑む子どもたちに楽しんでもらおうと、
懸命に頑張る先生方の姿勢にも頭が下がります><
このような姿勢が感動に繋がり、素晴らしい思い出になるのかなと感じました。
幼稚園のイベントに負けないくらい、家づくりも同じような感動を得られるよう頑張ります!
子供のイベントでしたら、すごく勉強になりました!
まったく家のことに触れない回になってしまいました・・・。申し訳ございません><