2019年始まりました!

2019.01.22
みなさま、あけましておめでとうございます!
(ちょっと遅めのご挨拶になってしまい、申し訳ございません><)
年末年始のお休みはゆっくりできましたでしょうか??
今年は例年よりも長めのお休みでしたね。
お出かけされましたでしょうか??
次の長期休暇はゴールデンウィークですね!!
2019年も頑張っていきましょう!!
私は年末年始のお休みで、鳥取県・島根県に旅行に行きました!
ゲゲゲの鬼太郎のアニメにハマっているということから、水木しげるロード目当てに出かけました!笑
直前まで何の準備もしておらず、前日までスタッドレスタイヤも装着していませんでした^^;
友人からの助言もあり、急いでスタッドレスタイヤを購入・・・。
なかなか在庫がないお店もありましたが、なんとか見つけて間に合いました・・・><
何事も段取り八分ですね・・・(*_*)
準備も整い、いざ出発!!
子供たちは道中立ち寄ったサービスエリアの雪景色に感激していました☆
神戸にいるとなかなか見れない雪を楽しむことができました。
(雪合戦にハマってしまい、なかなか前に進めず・・・。汗)
時間もかかって、ようやく水木しげるロードに到着!
水木しげるロードは2018年7月にリニューアルされ、177体の妖怪ブロンズ像が立ち並んでいます。
主人公の鬼太郎
目玉の親父
ぬりかべ
その他にも水木しげるさんの生涯を描いた記念館や妖怪神社など、見どころ満載です。
私も子供のころから「ゲゲゲの鬼太郎」というアニメを見て育ちましたが、
本当に長い歴史のあるアニメですね。
1933年から1935年にかけて流行した、「ハカバキタロー」という紙芝居が存在し、
「黄金バット」をも凌ぐほどの人気だったそうです。
それから水木しげるさんが「墓場の鬼太郎」というオリジナルの紙芝居物語を仕上げました。
鬼太郎シリーズの原点とも言われています。
私が生まれたのが1984年です。
その50年前から鬼太郎の原点が生まれ、日本全国の方から愛され、
今も変わらず続いていると考えると、本当にすごいことですね。
水木しげるさんの歴史に浸りながら、最後は港町ならではの海鮮丼を楽しみました☆
自分の知らない歴史や文化に触れ、新しいインスピレーションを得ることの重要性を知りました。
まだまだ知らないことだらけの人生ですが、これからも新しいことに挑んでいきたいと思います!!
2019年の目標は、「早寝早起き」です!
小学生みたいですが、朝5時に起きて11時までには寝る、そんな生活を繰り返しています☆
「早起きは三文の徳」
達成できるよう、頑張ります!!
それでは本年もどうぞ宜しくお願い致します!