~小さな家で、心地よく豊かに暮らす~

VOL. 176 屋根について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、安良城です。

今日から2月です!!

2月は他の月より短いですが、イベントや国民の祝日が多いなと思います^^

節分にバレンタインデー、建国記念日など‥盛り沢山です!

今年は4年に一度の閏年なので特別な感じがしますね。

1年の中で2月が一番寒いと言われているので、体調管理にはお気をつけくださいね。

 

今回は屋根の仕様についてお話します。

屋根は家の一番高い場所にあり、雨や風、日光などから私たちを守ってくれます。

そんな場所だからこそ強い素材を使用しないといけません。

SUBACOでは主にガルバリウム鋼板を屋根に使うことが多いです。

ガルバリウム鋼板とはどんなものなのでしょうか?

ガルバリウム鋼板はアルミニウムと亜鉛を主とした金属板の一つでアルミニウムの耐食性と亜鉛の防食作用での腐食の防止を可能にしたものなのです!また比重が他の屋根材と比べて軽いため、耐震性に優れています。

屋根の勾配を緩やかにできるのも特徴です。

見た目もスタイリッシュでデザインを重視されたい方にはオススメします!

カラーも色々選べるので外壁に合わせて組み合わせができます。

コストパフォーマンスもよいためお客様から好まれることが多いです!

シンプルでデザイン性が高く、耐久性が高いガルバリウム鋼板。

比較的に新しいお家はこちらを使用されていることが多いと思いますので、探して見てくださいね(^o^)

また屋根だけではなく、外壁にも使用されることも多いんですよ!

ということで次回は、外壁についてご紹介します((*^^*))

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SUBACOへのお問い合わせ

お電話での
お問い合わせ
0120-321-418 受付時間9:00~17:00 毎週水・木定休日
明石・神戸で注文住宅・新築一戸建、建て替え © SUBACO Project.