資料ダウンロード 見学会情報 無料設計相談会

ベビーゲート

2023.06.19 スタッフコラム

こんにちは、小林です。

 

仕事に復帰して早くも1か月が経ちました。

復帰前は仕事内容を覚えているか不安はありましたが

案外、覚えているもので安心しました・・・。

もう体に染みついている部分もあったように思います。笑

 

仕事と家事育児との両立も少しずつ慣れてきましたが、

子どもが体調を崩すときが大変ですね^^;

どうしても対応が必要なので、

仕事の調整や家族の協力が必須になてきます。

 

なので、保育園からお迎え要請の電話がかかってこないか

ひやひやした毎日を送っております。笑

 

 

さて、私のコラムでは

SUBACOで建てたお家での生活をレポートしていこうと思います。

こちらが施工事例にも載っている自宅です。

飾磨の家

 

 

子供がいると必要な物や家具がたくさんあり

こちらの写真のようなすっきりした状態ではないリアルなお家状況や(笑)

そんな中でもこらしている工夫だったりをレボートしていきます。

 

 

今回はこちら

ベビーゲートです。

リビングに付属した小上がり部分につづく階段前に設置しております。

段数は通常の階段より少ないものの、かなりオープンな階段なのでゲートは必須です。

壁に挟まれた階段ではないので、側面から上るのを防止するために

L字型のゲートが必要でした。

 

SUBACOでは意匠性の高いオープンな階段をつくることが多いですが

小さな子供がいるとやはり危険ととなり合わせになってしまうので

こういった対策は必須になってきますね。

 

ゲートをすることで見た目が不格好にはなってしまいますが

子どもが育つまではしかたがありません^^

一覧に戻る