資料ダウンロード 見学会情報 無料設計相談会

垂水本社あれこれ

2023.07.15 スタッフコラム

垂水本社に移って3か月が過ぎました。

出勤すると、毎日スタッフで事務所の掃除をする事になっています。

前の事務所も掃除をしていたのですが、ここに来てから新しい作業が1つ加わりました。

植物の水やりです。

 

道路側にいくつかの高木と中木と、地面に沿って低い緑があるのですが、彼らに水を与えなければなりません。

自分自身、植物への水やりなどしばらくやってなかったのですが、朝に実際ここで水をやっていると、結構心地よかったりします。

植物は見た目の優しさからの癒し効果がありますが、関わる人にも何か癒しを与えてくれるのでしょうかね?(マイナスイオン?)

やはり植物も住まいには欠かせない存在だなあと思いました。

 

しかし、水やりなどそんな楽なはずは無く、毎日たっぷりと水を与えなければ彼らにそっぽを向かれてしまうので、毎日の作業が楽になるように自動散水機が最近付きました!

密かに水やりを楽しんでいたのですが…そこは頼もしい(?)機械にまかせ、植物も心も枯れないように見守っていきたいと思います(笑)

設計 飯塚

一覧に戻る