資料ダウンロード 見学会情報 無料設計相談会

垂水本社にて

2023.08.17 スタッフコラム

いつもは電車とバスを乗り継いで垂水本社に出勤して、事務所で作業をしているのですが、設計の仕事はとかく机に座ったままの事が多く、じっ…としているように見えます。

確かに体は動いてないのですが…実は頭の中はフル回転していて、1日中あれこれ考えを巡らせています。

将棋の棋士などは、体はほとんど動かないのですが、ずっと考え続けているとものすごいお腹が減るそうで、そう言われれば確かに夜を待たずしてお腹は結構減ってきます。

ただ体はやっぱり動いてないので(汗…)すぐに筋肉が固くなり、動かなくなってしまいそうなので、最近はスキマ時間に外に出てストレッチをしています。

まだまだ暑いですが、外に出て空を見ながら首肩腰をぐるぐる回して伸ばすと、汗をかいて体も頭もスッキリ心地よくなりますね。リフレッシュを挟むと能率UPを実感します。

デスクワークあるあるなのですが、とは言え現場など積極的に外へ出て体も動かして、健康には気を付けて過ごしていきたいと思ってます。

ストレッチ中。空も青いと心地よさも増しますね。

設計 飯塚

 

一覧に戻る