資料ダウンロード 見学会情報 無料設計相談会

秋の事務所

2023.10.20 スタッフコラム

こないだまで暑い日が続いていたのに、あっという間に涼しくなりました。事務所の緑も冬支度の勢い、空も高いです。

そんな事務所の緑。植物には癒し効果があるのか?なんて事を以前に書きましたが、実際効果があるのは研究でも実証されているそうで、新しい事務所では私もありがたくその恩恵も受けているような気がします。

実際毎日見かけていて、ちょっと目が疲れた時なんかはジーっと眺めてみるのですが、見ていると確かに いろんな事を忘れてしまいます 癒されます。

住まいにグリーンがあると良い感じになるのは、やはり家がリラックスする心地よい場所だからですかね?
お部屋に一つ、玄関に一つでもグリーンを置くと心地よくなりますので、ぜひ置いてみてください。

SUBACOのフェザーフィール壁にも良く似合いますので、将来はぜひSUBACOのおうちで。

設計 飯塚

一覧に戻る