資料ダウンロード 見学会情報 無料設計相談会

チャイルドロック

2023.11.07 スタッフコラム

こんにちは、小林です。

 

私のコラムではSUBACOで建てたお家での生活をレポートしていこうと思います。

こちらが施工事例にも載っている自宅です。

 

飾磨の家

 

子供がいると必要な物や家具がたくさんあり

こちらの写真のようなすっきりした状態ではないリアルなお家状況や(笑)

そんな中でもこらしている工夫だったりをレボートしていきます。

 

 

今回はチャイルドロックについです。

 

普段、子供とリビングで過ごすことが多いのですが、

リビングには子供の手の届く場所に収納があり、

1歳になった頃からその収納の扉を自分であけるようになってしまいました(;^ω^)

 

 

 

扉を開けるだけだといいのですが

その中に入っているものを全部取り出して遊んでしまい、

小さなものを誤飲するなどといった事故にも繋がりかねないので、

扉を勝手に開けられないようにする「チャイルドロック」を導入しました。

 

 

こんなかんじですが・・・

か、かっこ悪い・・・((+_+))笑

 

 

なかなか見た目が野暮ったく目立ちます・・・。

もっとスタイリッシュなものはないかと探したのですが

今回のような引戸をロックできるものはこのような形状のものばかりで・・・

こうなってしまいました((+_+))

 

 

しかし、開き戸などの場合は

部品を中に装着して外からマグネットで開閉する商品もあるみたいです。

 

 

一見すると外からは何もつけていないように見えて

インテリアの邪魔にならなくていいですね!><

 

 

うちの場合は今回の件も

子供が小さいうちの我慢だ・・・

と自分に言い聞かせています。笑

 

もっと目立たずにできるものがありましたら是非教えてください><笑

 

 

それでは、最後までお読みいただき

ありがとうございました^^

一覧に戻る