資料ダウンロード 見学会情報 無料設計相談会

YAMAGIWA大阪ショールーム見学

2023.11.23

こんにちは!

設計の岡本です。

9月に入社し、早いもので3か月が経とうとしていますが、まだまだ慣れないことも多いです(^^;

11月になって、来年度入社予定の3人がアルバイトで働きに来てくれています。

社内の雰囲気がぱっと明るくなり、また、引き締まった感じもして、私もがんばらないと!と、新卒パワーをもらっています。

 

さて、今回は大阪の心斎橋にある照明メーカーのYAMAGIWAショールームに行ってきましたので、レポートをお届けしたいと思います。

まずはペンダント照明からご紹介します。

 

シンプルなものから少し変わったデザインのものまで、様々な照明器具が展示されています。

お好きな植物をディスプレイできるプランター付の照明なんかもありました。

↑こちらはダイニングの照明に良さそうなチームですね~

↑キッチンのいいアクセントになりそうです。

↑こちらはブラケットの展示コーナーです。

それぞれの照明にスイッチが付いていて、

照明がついているときと消えているときの違いを確認できます。

点いているときと消えているときの違いで印象的だったのが

こちらのトムディクソンのMELT(メルト)という照明。

↑消えている状態

岩のような重たい感じがします。

照明を付けてみると・・・

光が屈折して不思議な模様?が浮かびあがります。

見る角度によっても印象が違います。

MELTには溶けるとか融解するという意味があるようです。

MELTのシリーズはペンダントもあります。

手前のがそれですがすごい存在感・・・

大空間の吹抜けなどのインテリアにはインパクト大ですが、

SUBACOのおうちには・・・どうでしょう笑

小さいMELTをキッチンやダイニングにひとつくらいがいいアクセントになりそうですね(^^;

 

飽きの来なさそうなシンプルなものから、アート作品のようなコンセプチュアルな照明まで

様々な照明が展示されていました。

SUBACOでは照明計画にもこだわって設計をしています。

ぜひ、照明計画にもこだわってみて、おうち造りを楽しんでくださいね(^^)

 

 

岡本

 

 

 

一覧に戻る