資料ダウンロード 見学会情報 無料設計相談会

心地よい仕事

2024.01.19 スタッフコラム

こんにちは、設計部 飯塚です

寒さが一段と厳しい時期になってきましたが、そんな時期の少し暖かい話。

日常の業務において、申請や手続きなどで役所や各出先のいろいろな担当の方々と接する事が多くあります。

その方々とは、普段は事務的なやり取りでサッと済ましてしまうのですが、よく伺う出先の方は「今日は寒いですね〜」とか「最近はどんな感じですか〜」とか何気ない声かけをいつもしてくださいます。

しばらくは気づかなかったのですが、声をかけてくださると何気ない業務の一部なのですが、なぜか心地よい気分になって帰途につけたりします。

いつもお堅いやり取りの中、少しでもそんな会話があると心地よくなるものですね。

私も差し支えの無い範囲で、お仕事で接する方と何か会話をして、お互い心地よく業務が進められるようにしていこうと思いました。

SUBACOの家もそんな(どんな?笑)心地よさも感じる家でありたいと思っております。

一覧に戻る