資料ダウンロード 見学会情報 無料設計相談会

初海外!

2024.01.29

こんにちは、深澤です!

 

毎日寒い日が続きますね><

インフルエンザやコロナウィルスが流行っていますので、お体にはお気をつけくださいね!

 

私ごとですが、人生で初めて海外にいきました!!

40歳を前にして、初の海外です^^

意外に日本を出たことがありませんでした。。。><

 

年末年始の期間中に韓国に訪れました!!

韓国は日本語も通じるし、行きやすい国ですね^^

観光もしながら美味しいものもたくさん食べて、満喫した旅でした!!

 

明洞の近くにある景福寺

景福宮 (キョンボックン) は、朝鮮王朝の王宮として建造された、五つの壮大な宮殿から成る建築物です。

1395 年に太祖李成桂によって建てられました。

日本の神社仏閣と造りは似ていますが、カラフルに彩りされた佇まいは少し沖縄の建築物にも似ているように感じました。

すごい迫力のある建築物です!!

 

韓国といえば焼肉!!!

日本と違い、店員さんが焼いてくれることに驚きました^^;

本場のサムギョプサルは違いますねー!!^^

 

明洞餃子

明洞の中心地にある、明洞餃子です。

平日でもすごい行列でした><

韓国手打ち麺(カルグクス)の名店で、スープと麺の上には自家製ワンタンが乗っていて、

ボリューム満点です!!最高の美味しさでした^^

 

家づくりとは関係ありませんが、皆様の旅のお役になれば幸いです^^;

次回の更新をお楽しみに!!

 

一覧に戻る