床の張り替え⌂
こんにちは、谷口です。
毎日日差しが強いですね><
外に出るたびに、「ちゃんと日焼け対策を徹底しなきゃ…!」と思う季節になりました。
日傘をさしても、体力をもっていかれる暑さです。
まだ5月なのに、真夏はどうなるのでしょうか…
そんな暑さの中でも、我が家のわんちゃんは庭で気持ちよさそうに日向ぼっこをしています🐶
ただでさえ毛に覆われているのに暑くないのか?と心配になりますが
なかなか入ってこないくらい、いつも満喫しています^^

(尻尾がほうきのように太いですね(笑))
そんな我が家のわんちゃん、赤ちゃんの頃はとにかくやんちゃで
床を掘りまくって”ここほれわんわん”してしまった場所があり、、
写真では分かりづらいですが、実際にはかなりボッコボコです(笑)

赤い丸の部分のここです↑
ずっと気になっていたので、今回張り替えていただくことに。
正直なところ、
私は「古い床をはがして、新しいものを入れたら終わりかな?」くらいに簡単に考えていたのですが……
それが大間違いでした。。(大工さんには土下座レベルで謝らないといけません。。。)
既存の床が接着剤でしっかり固定されていて、はがすだけでもかなり大変な作業。
さらに新しく入れる床材も、ただはめ込めばいいわけではなく
周りにぴったり合うように細かくサイズ調整をしながらカット。
実際にはめ込む時も、何度も調整しながらで、
力作業もあり、床が浮かないように固定して…と、なんと半日作業!><
大工さん、本当にすごいです!!
ボロボロだった床が綺麗に元通りになりました^^

細かい部分まで丁寧に仕上げてくださって、もう本当に大工さんには感謝です><
ありがとうございました!
引越しした当初のように、綺麗になったおうちを大切に保ちながら、
わんちゃんにはできれば“ここほれわんわん”は卒業してもらいたいと思います(笑)
