資料ダウンロード 見学会情報 無料設計相談会

笑顔あふれる一日✨SUBACOお客様感謝祭

2026.08.18 イベントレポート

2026年8月9日、垂水ショールームにて、SUBACOでお家を建ててくださったOB様をご招待し、お客様感謝祭を開催しました!

当日はお天気にも恵まれ、たくさんのご家族の皆さまにご来場いただき、会場は終始にぎやかな雰囲気に包まれました。

笑顔あふれる、あっという間の1日。
今回は、そんな感謝祭の様子をレポートします。

 

親子で楽しむDIY体験

今回のDIY体験では、
「本棚」「スリッパ立て」「置き時計」の3種類をご用意。
お好きな作品を選んでいただき、SUBACOスタッフがレクチャーをしながら、
釘や金づちを使った工作を楽しんでいただきました。

普段なかなか触れる機会のない金づちを手に、お子さまたちはもちろん、
大人の方々も真剣な表情で制作に取り組まれていたのが印象的でした。
色を塗ったり、デコレーションを加えたりと、
それぞれの個性が光る力作がたくさん完成しました。

「玄関に飾ります!」 「上手にできていい記念になりました!」
そんな嬉しいお声もたくさんいただき、スタッフ一同とても感激しました。

DIYに使用した材料は、工事部スタッフが一つひとつ丁寧にカットして準備したもの。
「せっかくなら、SUBACOらしいものを。」という想いで、SUBACOのお家に馴染む木材を選び、図面も今回のイベントのためにオリジナルで準備しました。
ものづくりの楽しさを通して、SUBACOらしさも感じていただける体験になっていたら嬉しいです。

 

笑顔があふれた、豪華景品のくじ引き大会

毎年盛り上がるくじ引き大会も開催しました。
「何が当たるかな?」と、ドキドキしながらくじを引く皆さま。

特賞の家電が当たった瞬間には、大きな歓声が上がり大盛り上がりでした!
ハズレなしということもあり、
景品を手にした皆さまの笑顔があふれる、楽しいひとときとなりました。
喜んでくださる姿に、私たちスタッフも自然と笑顔になりました。

 

あちらこちらで生まれた「ひさしぶり!」の再会

お客様感謝祭の楽しみは、イベントそのものだけではありません。
私たちが何より嬉しいのは、SUBACOでお家を建ててくださったご家族と、久しぶりにお会いできること。

「◯年生になりました!」
「家族が増えました!」

と、お子さまの成長やご家族の近況を嬉しそうに教えてくださる方も。

お家を建てた頃は小さかったお子さまが、いつの間にか大きくなっている姿に、スタッフも感慨深い気持ちになりました。

 

家を建てて終わりではなく、これからもずっと。

今回、たくさんのお客様とお話しする中で、

「カーポートをつけたい」
「そろそろ床を張り替えたい」
「またリフォームの相談をしたい」

など、住まいについてのご相談もたくさんいただきました。

家を建てることは、ゴールではありません。
そこから始まる、家族の暮らしがあります。

SUBACOでは、定期点検をはじめとしたアフターサポートやメンテナンス、リフォームなど、お家を建てた後も、住まいを通して末永くお付き合いしていきたいと考えています。

家族が増えたり、子どもが成長したり、暮らし方が変わったり。その時々の変化に寄り添いながら、これからも皆さまの暮らしを支えていけたらと思っています。

 

 

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

改めまして、ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

「楽しかったね」 「行ってよかったね」

そう感じていただける1日になっていましたら、私たちにとって何より嬉しいことです。
スタッフも皆さまと一緒に、心から楽しい時間を過ごさせていただきました。

また次回、どこかのイベントでお会いできるのを楽しみにしております♪

一覧に戻る