資料ダウンロード 見学会情報 無料設計相談会

葉の誕生

2018.04.27 スタッフコラム

こんにちは。

安良城です。

今日は少しひんやりしたお天気です。

昨日は夏のような日差しが差していた

のですが、まだまだ、寒さは油断はできないですね。

今日の朝、観葉植物に水を上げている

と、オーガスタの葉から?新しい葉が

誕生していました。

このように葉が増えていくんだなあ。

と感心してしまいました。

家で植物を育てたことがほとんどなく、

現在、毎日水やりをして植物の状況を

把握するようになると、小さな変化に

も気づくようになりました。

しかし、まだまだ勉強不足ですし、分からないことだらけです。

ですが、葉が生き生きしていたり、新しい芽がでてきたりすると、愛らしいです。

室内で育てているので、時々外に出して

日に当て、自然な環境に置いてあげる

ことも大事ですね。

毎日は外に出してあげることは難しい

ですが、これからはもっと暖かくなり、

日も長くなるので積極的に自然に触れさせてあげたいです!

SUBACOの観葉植物のみんな!

元気に育ってね♪

一覧に戻る