資料ダウンロード 見学会情報 無料設計相談会

現場スタート!

2018.06.01 スタッフコラム

こんにちは。安良城です。

今日から6月になりました。

前日の雨が梅雨を予感させますね。

洗濯物が乾きにくい季節になりますが、

心は晴れた気持ちで6月を迎えたいと思います(^ν^)

SUBACOでは新しい現場の工事がスタートしました!

基礎の前の根切り作業が先日行われました。

根切りというのは、建物基礎の底面の高さまで、

重機を使って土を掘り出す工程です。

そして、昨日、ベース部分の基礎のコンクリートが

打設され、鉄筋が組まれました(^^)/

雨の影響で工事が中止になるか心配でしたが、

無事に打設が終了しました。ありがたいです。

次は型枠が組まれ、

基礎の立ち上がり部分の打設が始まります!

そして、そして、、上棟げは6月の下旬予定です♪

少しずつ、家ができていきますね(^^)

楽しみですっ!!!

一覧に戻る