資料ダウンロード 見学会情報 無料設計相談会

プラン研修

2018.06.19 スタッフコラム

こんにちは。安良城です。

昨日の大きな地震。

みなさまは大丈夫でしたでしょうか。

震災に備えて、ちゃんと考えなければ

ならないと、身をもって感じた1日でした。

震源の近くではたくさんの被害もでています。

1日でも早く、安心して過ごせる日が戻りますように。

心より祈っております。

今日は本社で、プラン研修の

プレゼン大会が行われました!

プラン研修とは、「プランニング力」を

つけるために行われている課題で、

敷地や用途地域、家族構成など様々な

要望を出題され実際にプランしていくというものです。

スタッフのみで行われています!

自由参加なのですが、今回は私も参加しました!

今回の課題は。。

サークルリビングがあるシンプルモダンの家でした。

他にも、吹抜けやパントリーがほしい

という要望や、ペット専用のスペースを設けるなど、

たくさんの要望が。。

プランを考えるのは、

なかなか時間がかかります。。

様々な要望を踏まえ,なんとか完成しましたが、まだまだですね(笑)

次回のプラン研修も参加したいと思います!!

一覧に戻る