資料ダウンロード 見学会情報 無料設計相談会

旅行記(グルメ編)

2018.11.01 スタッフコラム
こんにちは。小林です。
先日、朝夜の寒さに限界を覚え、
ついに、こたつを出しました!!!!!パチパチ
こたつ大好きウーマンの小林なので、
今後おしりが重くなることが予想されます。笑
旦那さんも寝落ちしたのか、
出したとたんにこたつで一晩過ごしていました(^_^;)
風邪もひきますし電気代ももったいないので
是非やめていただきたいものです。。。
さて、タイトルでお気づきの通り・・・
今回のブログもまたまた旅行の内容です(^_^;)。
引っ張るなーとお思いの方、ごめんなさい(・・;)
旅行中のグルメについて何もお伝えしていなかったなーと思い、
3回目の旅行記になりました。笑
ご興味ある方は是非お付き合いください!
まず、パリでいただいたものから。
こちらは鴨肉のコンフィ。
やわらかくて美味しいです。
こちらは仔牛をやわらかく煮込んだもの。
お肉の横にある筒状のものは、骨だそうです。
この中にソース的なものが入っていてお肉にかけて食べます。
他にも、このようにお肉を中心にフランスグルメを堪能しました。
この写真もそうですが、
メインを頼むと基本的にポテトが付いてきます。
お店によって違う揚げ方や味で、
ポテトも楽しめるポイントの一つでした(^^)
この写真はムール貝。
ムール貝専門店のこのお店では
この量を一人でたべるのが主流の食べ方だそうです。
さすがにこの量だと、最後の方は少し辛かったです(^_^;)
そしてそして、フランスといえば
忘れてはいけないのがパンです。
パンの中でもクロワッサンをたくさん食べました!
今回頂いた中でもでも、サント・シャペルの向かいにある
ブラッセリーで頂いた写真に写っているクロワッサンが
中はもちもち、外はサクサクで最高においしかったです!!
そして次はスイスで頂いたもの。
スイスといえばチーズですね!
これはトマト入のチーズフォンデュです。
パンやじゃがいも、フルーツにつけていただきました。
このようにチーズのスライスしたものなどもあります。
日本のチーズと違って、
苦味や独特の匂いが少しありました(^.^)
そして「ブラートヴルスト」という特大サイズの焼きソーセージ。
こちらもスイスを代表する郷土料理です。
肉々しくてボリューミーで満足感たっぷりです(^^)
こちらは細切りにしたジャガイモをフライパンで炒め、
カリカリに焼いた「レシュティ」が付いてきました。
そしてそして、今回の旅で一番印象深かったメニューがこちら。
大きい・・・・!!!!!
「シュニッツェル」という
お肉を叩いて薄く伸ばしてカツレツにした
オーストリアを代表する料理です。
厚みはそんなにないものの、お腹がパンパンになりました^_^
これでスモールサイズらしいので、
ラージサイズはどれだけのものが来るのでしょう・・・(^_^;)
以上、グルメレポートでした!!
このように、その土地ならではの食事を楽しめるのも
旅行の醍醐味の一つですね。
それでは、今回で旅行記は最終回です。
スイスやフランスについて、どなたかの参考になれば幸いです!!
最後までお読み頂き、ありがとうございました(^^)!!
一覧に戻る