資料ダウンロード 見学会情報 無料設計相談会

離宮公園にお出かけしました!

2018.11.06 スタッフコラム
こんにちは、深澤です。
11月に入り、日に日に寒くなりますね!
ようやく秋本番といった感じですね!
秋といえば、「食欲の秋」、「読書の秋」、「スポーツの秋」などなど
皆様はどんな秋をお過ごしでしょうか??
気温差が大きく、風邪が流行っていますのでお体には十分お気をつけくださいね!
先日、「須磨離宮公園」に行ってきました!
子供のころに行った記憶がある懐かしい場所でした!
須磨離宮公園といえば、アスレチックですね!
子供と一緒に遊んできました☆
全て回ると50分?1時間くらいかかり、久しぶりに体を動かせるいい機会になりました!
普段運動していない分、体にきますね><
これが原因か不明ですが、痛めている右手が悪化してしまいました・・・org
皆様も無理のないよう、お気をつけくださいね!
離宮公園では数多くの植物を見ることができ、マイナスイオンに癒やされます☆
園内の中心には、バラが植えられており、世界中のバラを見ることもできます!
庭づくりの勉強にもなりますね(^^)
そしてメインの大噴水、迫力があります!
最近は時代の流れか、噴水のある公園が少なくなったように感じます。
子供のころは少し大きい公園には噴水があり、水遊びをした記憶がありますが、
見かけることが少なくなりましたね。
大きい噴水と色とりどりの花々がすごくきれいでした!
こういう場所に行くと、緑がある豊かさをしみじみ感じます☆
暮らしの豊かさにしてくれるテーマの一つで、
家づくりの一部に取り入れたいポイントですね!
ぜひ皆様も遊びに行ってみてくださいね☆
一覧に戻る